TOP ≫ CATEGORY ≫ ならいごと
CATEGORY ≫ ならいごと
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2016

2016 始動開始
SyZtXHtijIOYOWm1451820199_1451820210.jpg
こちらのお正月のアレンジ、先生のお宅で撮影したpicです。
素敵...♡

今年も、とにかく健康1番... っていうか
願うは、健康だけ。
and...スマイルで

皆さま...
良い一年になりますように...(*^▽^*)/



クリスマスアレンジ


お一人様...モーニング
zA1ZSShSbqgSa0E1450609084_1450609152.jpg
充電完了~

今年も残すとこ、後わずか... いつの間に❓ 
ビックリなんですけど...。
色々、頑張んなきゃ‼ 終わりよければ全て良し
この言葉大好き...♡
色々思い惑うけど、スッキリ帳尻を合わせて、
嫌なことは、なかったことにして...次に進もう(笑)



クリスマスのキヤンドルアレンジレッスン
o40rzlXfADRrY_F1450933833_1450933843.jpg
深紅の薔薇に、赤いスイトピー etc...
生花のパワーに癒されつつ、楽しいレッスンでした。

次は、お正月のアレンジ
楽しみぃ~

クリスマスリース

まやこchanとクリスマスリースのレッスンへ
t4XGQUFea8nxD9F1450103716_1450103725.jpg
レッスンの後は、美味しいお料理をいただきました♡
紅茶のスパークリングですって
飲みやすくって美味しかったの...やばいやばい



完成したリース
北欧フエルトが可愛い
79D0a8bvdjM1_aS1450103750_1450103801.jpg

ビッグサイズのリースがあるだけで
我が家もクリスマス気分

パン教室

20㎝型で焼き上げたストロイゼルクーヘン&アルセスト
vWmScPIP.png
いろんなフルーツでアレンジできそう。
美味しかった(*´▽`*)


illust-07_11_7-6_201401191332308d4.jpg

フレンチのお店 CReSS+
o6vjFta2.png
おススメの「海の幸の香草ガーリック焼き」などなど、
どれも美味しかった…(*´▽`*)♥
病み上がりで、小食だったから、
次回はガッツリ飲んで食べたいなぁ。
この界隈(堺町&小網町)オシャレなお店がいっぱいだね。
散策してみよ。楽しみだ…

パン教室

今月のパン教室は、
ヨーグルトブレッド&グラハムブレットでした。
これ絶対に一人じゃ焼けないなぁーと思いつつ習う((笑)
Kk9XgTA8JFQj6fH1374478765_1374479057.jpg

c0124876_18253694_20140118125708d36.gif

従妹たちとボートパークへ
S9DEaqcZNlPxi8e1377598423_1377598492.jpg
従妹の息子っち(小4)が、
まだ夏休みの宿題が終わってなくて叱られてた。
この時期、良くある風景、笑
ガンバレ~宿題‼

パン教室

ビスキーロール・カイザーゼンメル
i51RYxORDUqP6531369086487_1369086617.png

97d415d0b4bc8effb23e6e66e7d5a50e_20140118124936044.png

この後、四半世紀ぶりに友人との再会
焼きたてパンをお土産に♪
20代前半から時を経て、
お互い立派なオバチャンになってんだけど、
あの頃のままにしか見えない彼女、不思議。
感慨深い1日となりました。
「生きててくれて、ありがとう」
マジこの一言に尽きます。

ぱん教室


こちら久々のパン教室
ItCyM1huxi3V595.jpg
* anケイク  * モンキーブレッド  * 豆太鼓



 

キムスロ


「キムスロ」の世界に生きてました。
32話まで一気に観終わって、
今もボーっとしてます(笑)
んで、目もショボショボ....... 疲れたぁ~

スロ様は、さすがに素敵でした


sarasupu2.jpg

パン教室で 
ピロシキ・ドーナッツ&カカオスリーズ 教わりました
IMG_0334.jpg
IMG_0329.jpg
この水色の籠、
手編みなんだって~可愛すぎる~♫


パン


パン教室へ

カントリー&チーズベーコンクッペ
IMG_0272_20120117224340.jpg
外がカリカリで中がフワフワ、焼きあげが難しいー!! 

ベーコン&オニオンパン
IMG_0038_20120116212414.jpg

最近パン作りから遠ざかっているけど、
こんなパンを簡単にサクサク作る自分を想像してみる。
素敵だ~ガンバロ!! 

ぶりおっしゅ


先日のパン教室、
ブリオッシュ(フランスの菓子パン)

バターたっぷりで美味しく焼きあがりました
誰? オッパイパンなんていう人…

