TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひさびさの寄せ植え

先週、庭木の剪定をしてもらって、
スッキリと寒そうな?庭になりました。
今まで、ボーボーと生えまくり、むさ苦しい庭だったので。


P1010347_convert_20081123172916.jpg

P1010342_convert_20081123173029.jpg P1010340_convert_20081123173137.jpg
お天気も良くって、メラメラとガーデニング魂が燃え上がり、
ホームセンターにGO~!!
パンジーやビオラetc鉢植えにしました。
相変わらず、一番元気なのがラベンダー。いい子チャンです。

200811211024000.jpg 200811231120001.jpg

 okachanから頂いたシクラメン・パンジーも元気です(左)
そういえば彼女、今日からホイ君に会いに大阪に~。
いったいホイ君って、、、誰??? (笑)

illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg

パパチャンから「晩ごはんゴチします」と連絡あり。
娘っちリクエストで焼鳥へ。
ちびまるこチャン見終わったら、出かけます。


追記heart0
食べてきました焼鳥 ペロッ
焼鳥大吉にて



忘年会

ちょっと早いケド忘年会~ペロッ 

ナスの揚浸し&マグロのお刺身 牛筋肉のスープ 和風ひれかつ

清耽にて。
モダンな和食のお店ですね。
お料理も、お店の雰囲気もとっても素敵。
(画像:ナスのお浸し&マグロのお刺身・牛筋肉煮込み・和風ヒレカツ
いつも、
元気を与えてくれるMちゃんに感謝感謝なのです!!

立冬

七塚原SAのコスモス~満開でした!!
200811011126001.jpg

本日7日は、立冬。
今年も残り1か月チョイ。早いよね~。
年賀ハガキが売ってるの見たりしたら、
顔を背けたくなるょ・・・。


大山

皆生温泉、宿の前から見た大山
大山
中国地方最高峰、標高1709m(剣が峰1729m)

続・皆生温泉

翌日は、境港水産物直売センターに寄って買い物。

それから、水木しげるロードへ。
水木しげる記念館
200811021036000.jpg
道を歩く人々が、目玉オヤジを食べていました
かまぼこか?アメか?と思っていたら、和菓子!!
しかも高級和菓子よ~1本350円 笑
この和菓子が、とっても美味しかったデス。
何度も引き返して買いに行って、笑われた!!

200811021042000.jpg
妖怪の石像が、とても可愛くて、じっくり見たかった~。
次回は、全部の石像見たいなぁ~。

200811041902000.jpg
↑赤ちゃんの頃の鬼太郎と目玉オヤジ  カワイ過ぎ!!
 「オイ、鬼太郎~」って聞こえそう・・・笑 
line17_20140119192618db1.gif

帰りは、島根(宍道湖)方面を廻って帰ってきました。
ハイ、行きと同じでSAや道の駅での休憩の度に、、、
買い食い・・・笑

紅葉がとっても綺麗でした!!
200811021537000.jpg



皆生温泉

鳥取~


200811011730000.jpg

皆生温泉に行って来ました。
宿は皆生温泉の「なぎさ園」レトロではありましたが、
お部屋は広々とした日本間で、オーシャンビュー。
旅館の前は、日本海が広がっていまーす。↑画像
食事も、とっても美味しゅうございました。
お部屋で、のん気に頂けて良かったです。

ぴんく黄色水玉ライン

旅館の夕ごはん↓
200811012053000.jpg
前菜・土瓶蒸し・天ぷら・豆乳鍋(牛しゃぶ)・鳥取と言えばカニ!!

200811011832001.jpg
お刺身・カニの釜めし

200811011851000.jpg
デザート(オレンジムースのケーキ&さつま芋プリン)
とにかく美味しかったです。幸せ(*´▽`*)
ぴんく黄色水玉ライン
