TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フランク♥

今日は、HOTと映画へ 
トランスポーター3
フランク役を演じたジェイスン・ステイサム氏、
めちゃカッコイイ
私も運ばれたーい!!
トランスポーター トランスポーター2

kurum6.gif
そして久々の、串の坊(パルコ横)
昭和のかおり溢れていました。嫌いじゃないよ♪
おすすめ10本コース
200908212346000.jpg
私の選んだベスト3
蟹・アスパラ豚肉巻き・海老(右上)
kurum6.gif

続・京都

金閣寺
金閣寺
娘っち「ホントに、金色だー!!」って感動しておりました^^

茶所の野点席で、冷抹茶を頂きました。
金箔入り菓子と抹茶一服 500円
200908141552002.jpg
生き返りました♪

imgec29846fzikdzj_20090815222431.gif


京都

翌日の京都
本来なら、朝の6時に京都駅到着予定。
でも、お盆で高速道路が渋滞なので、1・2時間遅れて、
8時前に到着予定とのこと。
なのに、4時30分に到着・・・・。 
そんなぁ~困りますホームレス状態でした。

7時には、清水寺にいましたよ~
200908140748000.jpg

200908140742000.jpg

200908152139000.jpg
二年坂・産寧坂のお店を、のんびり覘きながら、
ねねの道を下って、円山公園で休憩。
歩き過ぎて疲れたので(きっとBS低いはず…)
抹茶のソフトクリーム頂きました。
それから知恩院、青連院へ。

京都市立美術館(ルーブル展)へ
京都美術館
炎天下で50分待ち!!
並びましたよ。50分待ちして観た甲斐がありました。

平安神宮
平安神宮2平安神宮1
よく歩きました~。
お昼ごはん食べて、次の目的地、金閣寺へ。
つづく・・・・・。

富士急ハイランド

道後から帰った二日後、
新幹線とバスを乗り継いで富士山へ。
不安を抱きつつの出発だったけど、
予定より1時間遅れで無事到着しました♪


娘っちの目的は、
慈急総合病院のオバケ屋敷。
恐かった。
何度も入りたかったらしいけど、2時間待ちで諦めていた。
いったい・・・なんて趣味だろう?!

鉄骨番長
200908131408001_20090815192350.jpg


観覧車からの眺め
200908131450000.jpg
絶景ですな~♪


そして、ふじやま温泉で、
富士急3
夜(11時)のバス時間までゆっくり過ごしました。
温泉気持ち良かった~岩盤浴やエステも最高~
ここ、いーね!! 楽しかった♪ でも遠いねー。

翌日は、京都で遊んで帰りました。
京都編につづく・・・・。

タオル美術館

翌日は、タオルフェチの娘の希望でタオル美術館
のどかな風景にそびえ立つお城のような美術館でした。
タオルの原材料で作ったオブジェ。
200908101138000.jpg
屋上の庭はイングリッシュ庭園でステキだったよ。
200908101217000_20100306194951.jpg
illust-haruiro-1_20090811214402.jpg
一つ心残りは、
坂の上の雲ミュージアム」に行けなかったこと。
最近読み返したばかりで、実に興味深かったのに。
私以外は誰も興味なし…。
ドラマを楽しみに待とう♪

「若いころには、何をしようかということであり、
 老いてからは、何をしたかということである。」
という このたった一言だけを人生の目的としていた。  
                     /秋山好古の言葉 



ふなやさん

ふなやさん
200908112359000_20100306201024.jpg
素敵なお庭でした
足湯も気持ち良かったです。
残念ながら蚊の集団に襲われて退散しましたが。

美味しいお料理でした
ふなや3 ふなや4
ふなや5 ふなや5 (2)
ふな7 ふなや6
お世話になりました~また行きます!!



道後温泉

9・10日に1泊2日で道後温泉に
道後温泉本館

この度、お世話になった宿は、ふなやさん
ふなや2
開業380年あまりの老舗旅館。
行き届いたおもてなしで、日本庭園も素晴らしかったです^^
もちろんお料理も温泉も♪

しまなみ海道

広島県と愛媛県の県境に架かる多々羅大橋(1480m)渡って、
多々羅大橋1
大島ー来島海峡をまたいで四国・今治へと続く来島海峡大橋(4km)渡って、
来島海峡2
四国に到着♪ 
来島海峡1
どんより天気のなか、
道後温泉に行って来ました

ドクターフィッシュ

先日、ユメタでドクターフィッシュのお試しコーナーが。
娘っちが、「どーしても一緒にお願い!!」と言うので、
もうイヤイヤ申込み。  
恐る恐る水槽?に、足を入れましたよ 

古い角質や垢をチューチュー喰ってくれます。
角質が、たくさんある人に寄って行くらしい・・・。
いっぱい寄って来た!!   喰われ度、ダントツ1位
うーん、なんだか気持ち悪いのに、気持ちイイ^^
終わった後は、足がホントにスベスベ
むくみも取れて、足が軽い♪
時々、足のマッサージに行くけど、お魚ちゃんの方が断然イイ
何事も経験してみるものだねー。
汚なーい足の画像で、ホントにホントに失礼しました。

祈りの日

灯篭流し。

たくさんの犠牲のもとに今ある平和で幸せな毎日。
不平・不満なんか言ってていいのか?と、
この日を迎えるといつも思う。
NO MOER WAR!! PEACE HIROSHIMA!! 
祈りの日でした。

☆黄
