TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

CHOCO弁+追記

遠足弁当
201004280655001.jpg
今日は、いいお天気になりました~
龍馬伝のロケ地だった場所へ
「ましゃがロケした所よ~いいねぇ~」と送り出す。
ぜーんぜん興味なさそうでしたが。


ohana-l_20100427120639.jpg

お嬢よりプレゼント
201004261727000_20100427115313.jpg
おそろいのタンブラー&可愛いモノ色いろ❤

いつも憎たらしい娘(笑)から、
可愛いプレゼントが… アリガト♥ 



追記 お土産がありました♪



ムーミンカフェ

韓国から福岡着で帰ってきたので
キャナルシティ博多のムーミンカフェ

ストロベリースーベニアデザートプレート
このカップが今プレゼントでついてきます♪


201004191324001.jpg
念願叶いました!! ずっと行きたいって思ってたので。
何もかも可愛いね~

一服して帰路につきました
あー幸せ♪


okachan@tour.comの皆さん
ありがとん

okachan@tour.com⑦

ドラマのロケ地巡りの旅の後は、
「屋台で美味しいモノ食べつくそう」ってことで、
明洞へ繰り出しました
201004181901000.jpg
キムチちぢみ&貝。
タレが美味しくって、いくらでも食べられそう♪


出店を見ながら、
おでんやなんやと食べつくし
夜中にokachan&Yちゃんと合流して焼き肉に
韓国最後の夜を満喫しました♪

CIMG0447.jpg

タクシーに乗車拒否されながらも、
まだまだ色々な街をまわったケド
アップしきれないので
これで、チームわかちこの旅を終了しまーす^^

okachanのおかげで、
楽しい旅になりました~韓国最高~
P4180218.jpg201004181533000.jpg
ありがとう~☆「チームわかちこ」

okachan@tour.com ⑥

韓国3日目~

本日は、恐怖の・・・・ww
韓ドラでお馴染みのロケ地巡り
サンモトゥンイ(付岩洞)
(私ドラマ見ないから、一人テンション↓↓笑)

P4180173_20100422000633.jpg
私はタクシーに残り、運転手さんと日韓友好♪
P4180195.jpgDSC01171_20100422001034.jpg
ここも何かのドラマで使われたバス停らしい。
地元の人が、大勢バスを待っているなか、
皆を押しのけ椅子に座る3人(驚)
タクシーの運転手さんが、地元の人に訳を説明して、
皆さん大爆笑してたーー!!



おまんら、何しゅうがか?(←いきなり土佐弁)
はよ目ぇ覚ませぇやのぉーーー(←こちら広島弁、笑)


そんな日の朝ごはんは、↓
ソルロンタン 美味しかったデス。
P4180148.jpg201004181036001.jpg201004181036000.jpg

行列、待って食べたかいがありました♪


okachan@tour.com ⑤

大統領官邸ツアーの後は、
あかすり体験してきましたよ。
ヨモギのサウナに入って、
あかすりから全身マッサージ、
お姫様コースだって

Hさんと出会って1日後には、裸の付き合い!!
なんせ、スッポンポンよ~(笑) 
わかちこわかちこ♪って歌うしかないわー


その後は、美味しいモノ巡りの2人旅
アックジョンへ… オシャレな街ですね。
素敵なカフェがいっぱいあったよー。

親分のおススメ、トゥルトゥルチキン
CIMG0439_20100423215007.jpg
人気のチキンのお店でしたよ~メチャ美味しかった♪
CIMG0438.jpg
お店の場所を教えてくれた女の子も、
チキンのお店の方も、皆さんとっても親切で
わざわざ日本からってことで、
お店の方が色々サービスしてくださいました。
ありがたや~



それからお土産など物色して帰りました♪
201004172207000.jpg
ソウル駅~横にあるロッテスーパーでマッコリやらお菓子を購入
HOTELに戻って酒盛り…フフフ

マッコリ飲んで気持ちよくなってたら、
親分から「東大門行かん?」ってメール。
もう夜中の0時過ぎよーって言いながらも、
楽しいことは即決まるチームわかちこ♪

P4180136_20100422174400.jpg
眠らない街、東大門~みんな何だか不思議なテンション↑↑

okachan@tour.com ④

2日目の朝は、お粥からスタート
P4170123.jpg
寝不足の体に沁み込みました^^
蟹・海鮮・牡蠣・キノコと
4種類注文して分け合いました。
どれもメチャ美味しい~♪



韓国歴女の親分の希望で、
青瓦台(せいがだい・チョンワァデ)大統領官邸ツアーに
DSC01132.jpg
ここでは逆VIP待遇を受けましたww
官邸に入る前、すんごい行列だったんだけど、
なぜか?「チームわかちこ」だけ最前列に呼ばれ、
1番先に入館できたんだけど、
パスポートチェックとボディーチェック
荷物も念入りに調べられました。
私、デジカメの画像まで見られたよ。
親分は...
プリントアウトした紙まで1枚ずつ調べられてた(驚)
ポーチの中まで念入りに。

その後も、わかちこチーム暴走...ww
どう見ても怪しいおばちゃんだと判断されたか、笑


写真を撮っていい場所が制限されていて、
いい画像がないのが残念だなー。 
興味のある方は→大統領官邸



その後、街中をブラブラ♪

↑ハングル文字を作った偉大なお方
韓国の紙幣10,000ウォン札の世宗大王さま


okachan@tour.com③

okachanプロデュース!!
韓国ミステリーツアー

okachanの娘、可愛いYちゃんと、
はじめましてのHさん、そして私の女4人旅。
何がミステリーって、

出発5日前に、やっと宿泊HOTELが決まるという。
私、前日まで飛行機の時間さえ知らされていませんから(笑)
ちっちゃいことは気にするな~わかちこわかちこ♪
「チームわかちこ」と命名しました。
 
役1名、「わかちこ」を知らない人が…。
「なんせ日本のTV見ないから…」って、アナタ!!
わかちこの親分と命名。

前置きが長くなりましたが、
無事到着しまして韓国満喫いたしました♪
では初日・・・。


夕飯は、こちらのお店で焼き肉!! 美味しかったよん^^
CIMG0361.jpg
↑Hさん・わかちこ親分・Yちゃん

満腹になった後、南山タワーへ
ロープェイで上まで登りましたよ。
CIMG0381.jpgP4160091.jpg


夜景がキレイでした~☆

↑地元のお友達とデイト中のYちゃんです❤ 画像頂きました
DSC01127_20100421213655.jpg
残された3人組は、
美しい夜景をバックに、コーヒーを飲みながら爆裂トーク
誰も人の話を聞いてません~わかちこわかちこ(笑)

okachan@tour .com


韓国(ソウル)
宿泊HOTEL近くのスタバにて
201004181300000.jpg
地元で人気のおイモちゃんケーキ
これ、マジ美味しかった♪


先週の金曜日から3泊4日で
okachanプロデュースの
韓国ミステリーツアーに(笑)

もっと韓国らしい画像を載せたかったんだけど、
私、デジカメ失くしちゃって(涙)
タクシーに置き忘れたのよぉ………
高いチップ代になっちゃった。

韓国は寒かったケド、
街には活気があふれていて
食べ物は美味しくって、開放的で、暴走車が多くて
若者はオシャレさんで親切で
歓迎されるように、ちょうど桜が満開でした~

20100420134530358.jpg
okachan


あぁ、怖い怖いミステリーツアー
続編へ(いつか?)→



ありがたや

ドライブ中に見つけた風景
2010041000024
ハラハラと散る桜、綺麗ですね~
菜の花と桜、ハッとする美しさ
あー1日中ここで、寝ころんでいたいわぁ~

c0180096_19312967_20100404213655.gif


お花見日和

絶好のお花見日和
201004030083600
近くの川土手の桜並木で
201004041218001

一膳酒場

第3回PP会
一膳酒場♪ 
ここのお店のマダムのKちゃん。
なんとまぁ高校のクラスメイトでした。
Sちゃん、何年もこのお店の常連さんで
最近この事実に気付いたそう(笑)

お料理は絶品でした~♪
お喋りと食べることに夢中で
画像はこれしかありませんが。
201004031917002.jpg
