TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

好古園


好古園
見事なお庭でございました。
P1000199.jpg
お食事は、活水軒にて
庭を拝みながら名物の穴子丼を頂きました。
(あ、↓画像は、お寿司デス)

P1000194.jpg
P1000196.jpg
活水軒から出て、この↑ 渡り廊下をわたると、
美しい築山池泉に続きます。素敵な茶室もありました。

人も少なくて、まるで異次元にいるような時間の流れ。
散策しながら眠いし(食べ過ぎ?)
マイナスイオン効果
若返り+ストレスホルモンの低下 期待しとこ♪
画像、HOT氏撮影


姫路城

姫路城
P1000225.jpg
P1000227.jpg

先月、自宅近くの高速が開通して、
早く走ってみたいね~って話してて、やっと実現。

目的地は、姫路城。
修復中で、人が少ないかなぁ~って思って。
どこから眺めても綺麗なお城ですねっ
戦国歴女の私には、
ロマン詰まっております(笑)


画像、パパチャン氏撮影
好古園編に続く・・・


ごちそうさまデシタ♪

5月み半ばなのに、
ずっと花粉症で辛い日々。
症状が、長引いておかしいなぁって思ってたら、
黄砂の影響だってね。県内、患者が続出って。
漏れなく参加してもーた



お嬢、試験週間~お久な家ランチ
LUNCH1
・カルボナーラ&サラダ
・頂きモノのグラマーペインのとクロワッサン(お嬢の大好物デス~♪)
・ご近所さんからのお裾分けのインド家庭料理サモサです
(ジャガイモと香辛料を皮で包んで揚げたもの=カレー味の春巻きみたいな)
スパイスが効いて美味です~ビールが飲みたい(笑)
ごちそうさまでした♪



昨日のお弁当
LUNCH2
・ハンバーグ・ベーコンアスパラ巻き
・玉子焼き・かまぼこチーズ焼き
・炊き込みご飯・グレープフルーツ&苺



c0180096_19312967_20100518175301.gif

日ハム戦

ダルビッシュ

カッコイイ、ダル様の続き

CHOCO弁

あぁ、今週長いわ…。
お世話係も忙しくて憂鬱な日々。
早く6月になって欲しいー。


そんなこんなで久々のお弁当
201005130641002.jpg

201005120650002_20100512233659.jpg

Rose

薔薇ちゃん

例年なら咲き終わって虫がつく時期なんやけど
この春は日照時間少なかったから
遅れを取り戻すように競って咲いてます♪


アーチの薔薇も満開に
P1000141.jpg



20100316_1432898_20100427171732.gif

 発表会で
お嬢に可愛い花束ありがとうございました

hana9

角島~萩

角島
角島1
角島5
あぁ、美しすぎます~♪
角島に渡って、海鮮丼を食し湯本温泉でお泊り


みずいろドっト

そして帰りは、仙崎で海産物を物色
美味しい干しモノがいっぱいあったよん
萩5
イカちゃん、洗濯バサミにキレイに干されてた
これ天ぷらにして食べました~メッチャうまいし


そして萩(萩焼祭り)に
萩2
道の駅「萩往還公園」~なんだか怪しい銅像がたくさん…。
いえいえ、萩と言えば吉田松陰先生!!
松下村塾出身の維新志士達の銅像
今、話題の方々でした(↑ 高杉晋作・吉田松陰・久坂玄瑞)


みずいろドっト

湯本温泉

GW湯本温泉(山口県)に行ってきました

この後ろにも鯉のぼりが、うじょうじょいっぱい泳いでたよー

長州薩摩会席膳
・お刺身・鯨の竜田揚げ・鶏肉オレンジ煮・茄子の味噌田楽・しゃぶしゃぶ
・鯛煮つけ・天ぷら・さつまいもご飯・豚汁・ユズシャーベット


なんか良いかんじに鄙びて、風情がありますね。
こんなに、のんびりしたのひさしぶり。
なーんもすることがなくて、
ご馳走を頂いた後は、温泉とエステ祭り(笑)
美白じゃー!! 美白じゃーーー!! 





GW

連休は、温泉に行ったり、
娘の映画に付き合ったり、
日程が合う日がなくて、コナンくんのだめちゃん続けて観た。
1日に2本は、もうキツイね~年齢的に
でも映画はやっぱり良いね~ガサガサの心が潤ったし。


サンフレ観戦に付き合ったり 
P1000061_20100503202749.jpg
P1000055.jpg
対FC東京。 寒くて寒くて震えた。
楽しみにしていた、うどんもたこ焼きも後半戦までに売り切れに…。
ほんまにショックやった。
ま、勝ったから良かったけど。



後は、家でゴロゴロと読書三昧の日々でして、
泣いたり唸ったりと情緒不安定に陥りながらも浄化され(笑)
また明日からガンバろーーー

