TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

年末あれこれ


今年も残すとこ1日。

なんでもない日常が有難く、
過ぎ去ってしまう時間が、愛おしい。
そんな1年でした。

来年は、
たくさんの笑顔あふれる1年になりますように




dc_0016.gif


今週のお弁当
IMG_0173.jpg
・蓮根きんぴら・小松菜と油揚げの煮びたし
・えのき茸ベーコン巻・ポテト・三角むすび他


IMG_0179.jpg
・鶏唐揚げ・小松菜玉子焼き・コンニャクきんぴら・雑穀米他

IMG_0197.jpg
・スナップエンドウ&えのき茸べーこん巻・ちくわ磯辺揚
・ポテト・俵むすび・オレンジ&林檎他




トム様


楽しみにしていたトム様、観てきました。 
→ ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

最高のクリスマスプレゼントだよ 
今回のイーサン、
めちゃカッコイイんですけど.....。

illust-xmas-7_20111224184032.gif

IMG_0025.jpg
今月の初めに教室で作ったアレンジの薔薇、
イイ感じで、ドライフラワーになってます。


シュトーレン


冬休みも毎日登校中の娘チャン弁当

お昼のパン弁当。 
夕食が、おむすび弁当



o-106.jpg
お久しぶりなパン教室でした
IMG_0157.jpg
お一人様レッスンで、ドイツのクリスマスパンを教わりました。
クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン

IMG_0162.jpg
ブランデーとミックスフルーツの良い香り~
試食のつもりが、
美味しくて食べるのやめられません。
家族が帰宅するまでに、
全部食べてしまいそうで、オソロシイ.....。
そげなイヴイヴの夜☆


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆


宮島


先週、広島市内に初雪が降った日
宮島へ1泊してきました。

お宿は →錦水館  15年ぶりです。
「大人の休日~冬の味覚牡蠣を贅沢に食す『絶品牡蠣』」プラン」 
IMG_0120.jpg
IMG_0119.jpgIMG_0114.jpg
IMG_0128.jpgIMG_0113.jpg
旅館の部屋、眺め・牡蠣料理・藤い屋にて…などなど


お料理も美味しく頂いて、
食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々温泉…



翌朝、
引き潮だったので、大鳥居まで散歩に

視線を感じて 振り返ると、
海辺に大きなフクロウがいてビックリーー!!!
数秒、目が合って固まったわ、襲われるかと思った(笑)
宿に戻って母に話すと
「フクロウは福を連れてくるよ~」って。
さすが、ばーちゃん良いこと言ってくれますな。
この言葉で、ますます気分上がりまして。

「大人の休日」満喫でございました 


CHOCO弁


今週は、娘チャン試験週間デス~
高校生活、最後の試験。 
お弁当
IMG_0080.jpgIMG_0083.jpg
 ・豚肉香味焼き弁当              ・鶏の唐揚げ弁当
IMG_0065.jpgIMG_0089.jpg
 ・ハンバーグ&鮭弁当             ・唐揚げ&肉じゃが弁当

December


illust-xmastree1_20111116223919.jpg


12月がやってきました。
ホントに? 
まだ私的には10月くらいの気分なんだけども。
あー早かったな今年一年。

アレンジ
IMG_0061.jpg
Niko andのバスケットがカワイス♫

