TOPスポンサー広告 ≫ Paris ⑩TOPParis ≫ Paris ⑩


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Paris ⑩

ノートルダム大聖堂の塔に上ってきました(*´v`)♡
jcTL91gCcukhsF71443339226_1443339241.jpg
今回のパリ旅行で
私が秘かに一番楽しみにしていた場所
順番待ち1時間ほど。
422段のらせん階段... 私は、途中で休憩しながら。
おかげで、各国からの観光客の方々とコミュニケーションww


こんな景色が待っていました(o‘∀‘o)♡

v3VhN6Com04fECv1443002553_1443002563.jpg
西側から (大聖堂の正面)


エッフェル塔が見えます♡
zFVbLqDsvEMAcdZ1443001344_1443001358.jpg


たくさんのシメール(キマイラ・伝説の怪獣)に睨まれながら記念撮影
3oQlkSitGIAbhuz1443001390_1443001403.jpg



シメールのギャラリー(キマイラの回廊)
d6UljHTmWZv8sO51443008996_1443009007.jpg

e3g92nOFgQ7II2L1443002519_1443002531.jpg

6AX6zz2Jg4oKhR51443068362_1443068397.jpg

heSYEwvxanRx1eD1443068509_1443068547.jpg



南側からは、セーヌ川が♡
IRX34TjUPw1hhCA1443009258_1443009308.jpg
セーヌ川クルージング中の遊覧船
私たちもこの遊覧船に乗りました。
ミュージアムパスを購入したら無料でついていたんだけど...
こんな感じで、鈴なりの人...無料だもんね、笑


らせん階段(大聖堂の北側に塔への専用入口)
fd91b3b427f5bc20b6dea071ef062553dcd56a5f_01_2_2_2.jpg
最上部のらせん階段は
もっともっと細ーく(画像撮る余裕なし


南塔の上にあるノートルダムの鐘「エマニュエル」
14世紀からパリの街に音色を響かせてきた鐘だそう。
KF05QC_pPf1PJmd1443068575_1443068618.jpg
↑クリックで拡大


To be continued...♡

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

