TOPスポンサー広告 ≫ 宮島・大聖院TOPおでかけ ≫ 宮島・大聖院


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

宮島・大聖院

大聖院へ
XhrgT9ZE8J5DrnP1466085878_1466085928.jpg


階段を上ると...
BCUQrq7BNqKXXW1466037107_1466037154.jpg

空海が弥山を開基して以来1200年の歴史をもつ
総本坊・大聖院

たくさんのお地蔵さんが
I9c5dLTClXIRpZJ1466037187_1466037239.jpg
アンパンマンのお地蔵さんも

四国八十八ケ所の本尊が安置されていて、
本尊前には各四国八十八ヶ所霊場の砂が埋めてあり、
お砂踏みをすると
四国霊場巡りと同じだけのご利益があると言われます。


↑行きの高速船が貸し切り状態で
船長さんから「ぜひ大聖院へ行ってください」と
勧められて、お参りしてきました。
上の説明も船長さんから。

眺めも良かったし、マイナスイオン凄かった‼
スピリチュアルな場所

千畳閣へ続きます...

Comment

No title
編集
ここはお寺のワンダーランドだもんね(笑)
干支のお地蔵さんもお気に入り
積み重ねた罪を取り除くことができる
大聖院の地下のお戒壇めぐり
ほんまに味わったことがないくらいの真っ暗さじゃけ行ってみてね
(私ら何回めぐらんといけんじゃろーかw)

皆でのんびり宮島巡りもいいねぇ^^
着物でも着て練り歩いちゃう?(笑)
我が家のゲストハウス計画もこの間両親に話したわ(後の事は心配せんでええってねw)
2016年06月21日(Tue) 14:50
No title
編集
anchan ♥

味わったことがないくらいの真っ暗さ>
わーそれ、次行ったときに体験してくるね~
積み重ねた罪を取り除くことができる >
地獄行きで良いと思ってたけど、
PP会メンバーで、お戒壇めぐり行く? 
せんよね~ ノン観光の私たち…(笑)

ゲストハウスほんとに実現してー
皿洗いに掃除頑張るよ~‼
2016年06月22日(Wed) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

