TOPスポンサー広告 ≫ スイートポテトTOPおやつ ≫ スイートポテト

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スイートポテト


スイートポテト作りました 手書き風ハート
パルスイート(0Kcal)の砂糖を使用しました。
美味しかったよ(*´▽`*)
スイートポテト





スイートポテト作り方↓

スイートポテトheart0
 材 料 
さつま芋 600g ・ バター 40g ・ 牛乳 大さじ3 
砂糖 70g ⇒パルスイートの時 25g
 (パルスイートの砂糖の時、1.8gが5g分の甘さになります)
塩 少々 ・ 卵黄 2個(1個はオーブンで焼く時に表面にぬります)
      
甘さなどは、お好みで調整してくださいね!
中に、栗やリンゴを入れても、美味しいですよ~。
 
作り方   
 
① さつま芋を加熱。レンジでも鍋でもお好きな方で。
② ①のさつま芋を熱いうちに潰し、裏ごしします。
③ ②に、バター・砂糖・塩を入れ混ぜ合わせる。
  バターは溶かしておいた方が楽ちんです。
④ ③に、卵黄1個と牛乳を入れて混ぜ合わせる。
⑤ 好きな大きさ、好きな形に丸めて、カップに入れ天板に並べる。
⑥ 表面につや出しの卵黄をぬります。
⑦ 200℃に熱したのオーブンレンジで10分焼き、取りだして又卵黄をぬる。
⑧ 再び、10分位焼いて出来上がり~
 
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわ~
体育祭、お疲れ様でした。
やっぱり運動量が違うのでしょうか?
低血糖でも頑張っててCHOCOちゃん、えらいですね^^
長男は明日が体育祭ですが低血糖???全然ナイデス。

スイートポテト、キレイで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いつも使っている0カロリーのお砂糖が売ってなくてネットで注文しています。
いつも、パルスイートですか?
2008年09月25日(Thu) 15:51
choco さんへ
編集
こんばんはv-280
息子クン、無事体育祭終わられましたか?
こちらは、最近効き過ぎて、困ったちゃん。
奇跡でも起きて、このまま徐々に完治して~ってe-266
でも本人は、あんまり低血糖の症状が無いので、
平気みたいです。お菓子食べられて嬉しい様子(笑)
まだまだ、おこちゃまデス。

いつも、パルスイートですか?>
いつもパルスイートです。使い慣れていて。
普通の砂糖の分量との比較もし易くて。
近所のスーパーのパルスイート買い占め状態(笑)
料理用の0Kcal砂糖、色々種類が出ていますね。
スイートポテト昨日1日で完食しました!!
もう食欲の秋、一直線デスe-254
2008年09月25日(Thu) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

