TOPスポンサー広告 ≫ かっさTOPおでかけ ≫ かっさ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

かっさ

前から興味があった、
かっさの体験に行ってきた
刮痧・かっさ(Gua shaグアシャー)

「水牛の角などを使ったヘラで、頭から首、
背中のツボを擦って老廃物を排出し、
気血の流れを整え、内臓・器官などの働きを活性化させる
伝統中国医学に基づいた自然治癒療法」らしい…。

起源は、旧石器時代にまで遡るそう。
旧石器って、、、、ホンマか?

施術中は、すごーく気持ち良くって、
こりゃ良いわ~って思ってたんだけど、
わたしゃ、重度の症状で、
時間が経つにつれて、背中が真っ赤。
今は、背中全体が青あざ状態…
知らない人が見たら、オットからのDVだと思われそう、笑
効果… 正直、わかんなーい。 


c0175715_16525348_20140224170937498.gif


ランチいろいろ(*^-^*)
1aynsEcxoZfVreC1390824074_1390824177_20140224170905c6d.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

